佐倉チーム2「ハナショウブ」。佐倉で味噌といえば「ヤマニ味噌」さんに見学

今回の「ハナショウブ」さんの肝となる「お味噌」。その生産者・ヤマニ味噌さんに協力いただいて、中々入ることのできない味噌蔵を見学させいただきました。味噌ってどうやって作るのから、色々と担当いただいた藤川さんに丁寧にお話いただきました。ありがとうございました!

そして入母屋珈琲で作った「味噌のティラミス」その名も「ティラミソ」をこの味噌蔵内で試食!!

柔らかい塩味を感じる風味で学生も大満足の様子。この絶妙なバランスを作れてたのは、ヤマニ味噌さんのお味噌だから、とシェフの佐藤さん、木村さん。やはり食材選びってとても大切、大変なんですね。もう少し塩味を出したいと、まだまだ改良の余地を探る、佐藤シェフでした。

 

 

ヤマニ味噌 https://www.yamanimiso.jp/